見出し画像

物置を寄付しました。

この夏古道再生プロジェクトでお世話になっている地域のトレイルの麓に新設するアウトドアパークに、レンタルバイクや備品を収納する倉庫を寄付させていただきました。コロナ禍で納期が遅れてしまいましたが本日は雨のなかで歴代区長さんと立会いのもとで設置できました。
昨年春にオープンした東郷ケッターパークとはまた別で、地域のキッズが楽しめるフィールドとして気軽にマウンテンバイクが楽しめるようレンタルバイクも導入予定です。ここ数年の大雨の影響でなかなかスムーズに進んでおらず、かなりスローなアクションですが少しずつですが、イメージがカタチになってきています!

そして設置できて一安心!と思った矢先、午後からのゲリラ豪雨でついに今までギリギリ維持されていたトレイルが崩壊してしまいました。完全にオーバーフロー状態でダメージもなかなか…。
パークオープンに向けて大掛かりな整備が必要になってしまったので、8月の山の日に開催予定だったトレイル整備会を7月31日に前倒しで開催したいと思います。もし協力してもいいという方がいましたらSNSなどでコンタクトお願い致します。すでに手伝ってもいいという方がたくさんいて感謝しかありません。

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。