見出し画像

平日を活用する

本日は第2回目となる平日ゆるっとマルシェでした。Empathy Bellでもお世話になっている山本製作所さんが老舗和菓子屋『とみかわや 杉山店』を事業継承したことで、新城を盛り上げていきたいという気持ちからスタートしたイベントで、会場は『だわり屋』さんの駐車場スペースをお借りしての開催になります。
まずはやってみようということで、マルシェとして地域活性化に貢献するとともに、新たなビジネスマッチングの場所としてもゆるく広がっていけたらと思っています。
平日開催なので告知不足でまだ来場者は少ないですが、僕にとっては本来の姿をお見せできる数少ないチャンスで、ゆるっと続けていくことで見えてくるものがあるはず。逆にデュアルライフで新城で生活している僕としては、スポーツイベント以外で地域の方と触れ合える貴重な機会で、充分価値があるものではないかと思います。

午後から会議があったので残念ながら途中で離脱してしまいましたが、4周年記念にアイテムを地元のおばあちゃんが買ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。来月はせっかくお酒が買えるだわり屋さんで開催なので昼ではなく、夕方に開催致します。詳細は改めてアナウンスさせて頂きますのでぜひ遊びに来て下さい!本日はありがとうございました!
平日ゆるっとマルシェにご興味のある新城市内の事業社様はお気軽にお声がけください!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。