見出し画像

知ってもらうことから


本日は埼玉県吉見町の町長さん、議員さんが新城市に視察に来て下り、僕のここ数年の取り組みのことをお話しさせて頂く機会を頂きました。新城の子供や若者政策に対してのディスカッションがメインになりましたが、僕の毎日休まず更新しているブログもチェックして下さったようで、女性の議員さんからはシクロクロスの話題が出るなど非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。自転車を基点に派生しているアクション。これはまさに休まず継続してきたからで、慢心せずにとにかく一歩一歩確実に実行していきたい。

僕としては過去をあまり美化はしませんが、こうやって過去のことを話すことで、改めて今やりたいことが明確になっていく。今までにない感覚なのでこういう機会は本当に有難いです。

昨日の奥三河環境協議会の様子が本日の東愛知新聞さんに取り上げられました。小さい記事ですが500年の歴史と並んでの内容なので、非常に嬉しいですね。ありがとうございました。

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。