見出し画像

イノベーション


新年度ということで、また新たな気持ちで新城市で活動させて頂きます。この時期は新しい出会いが多く僕にとっていつもいい刺激を受ける時期。この街では今までの環境では出会うことがなかった人材との出会いがあり、本当にいい環境で仕事をさせてもらっています。
新しい刺激といえば、この春から新城市の地域おこし協力隊として活動することになったボールソン裕子さん。オーストラリアから夫婦で新城市に移住してきた方で、サイクリストにはお馴染みの阿寺の紋屋さんをリノベーションしてインバウンドのツーリズムを手掛けて下さいます。きっと阿寺マウンテンバイクパークにとってもいい流れになっていくはず!
昨日は僕の経験値でマッピングした外国人や新城市観光ビギナーが喜んで頂けそうな新城市観光スポットを中心にアテンドさせて頂きました。裕子さんは豊川出身で、新城東高校卒業なのでこのエリアは熟知していますが、どこも初めて訪れたみたいで、お互い新しい発見も多く、このエリアの可能性を僕自身も再確認させて頂きました。
簡単にインバウンドといっても、まだまだ観光においては発展途上の愛知県において貴重な人材になるのではないかと考えています。きっと新城市だけでなく、東三河、そして愛知県にとってもいい流れになっていくはず。可能性しかないので連携してどんどんチャレンジをしていきたい。
僕らのような外部人材をいれることで、新城市ではイノベーションが起こっていると思います。ここからがスタート。僕もせっかく戴きました出会いなのでこの出会いを大事に新城市を盛り上げていけたらと思います。

ボールソン夫妻の活動はこちらから確認できるのでぜひチェックしてください!

https://www.instagram.com/hihumi.1.2.3/


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。