見出し画像

千田君とワーケーション

千田君の凄さは昔懐かしのYKO日記から↑

本日はサラリーマン最強XCOライダーの異名を持つ千田君から依頼があり、僕の小さな活動に興味があるということで #ライド新城 でサドルトークしながらワーケーションでした。やはりコロナ禍のなかで確実に時代の変化を感じますね。内容は割愛させて頂くとして大企業に勤める千田君はもちろん今回のライドは仕事?として来ているので普段ライドというとトレーニングのみだそうですが新しい仕事のヒントになってくれたそうでよかった。やはり速いライダーは仕事もできる。

画像1

画像2

画像3

新城奥三河は朝夕は秋っぽくなってきました。四谷千枚田はじめ新城の田んぼは稲刈りも始まっています。千田君とはレース会場でやはり自転車のことしか話したことがなかったですが、自分のこと、千田君のこと終始いろんな話ができて楽しかった。これも自転車がコミュニケーションツールだからこそですね。会津若松でも頑張ってください!

画像4

ライド後は湯谷温泉にある三河の山里サポートデスクにて千田君とリモートワークや地域活性についてディスカッション。まだまだ奥三河のことは知らないことが多いですが新しい知見もできて非常に有意義な時間でした。三河での取り組みはもっともっと沢山の方に知って欲しいですね。急なお願いに快くご対応して頂きました村松さん、吉田さんありがとうございました。


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。