見出し画像

ライド新城 長篠・設楽原の戦い

画像1

何度も足を運んでいる長篠・設楽原の戦いの史跡ですが自転車を活用しさらに踏み込んだカタチでルートを繋げてみました。これはまさに自転車だから楽しめるアクティビティで、この戦で英雄となった鳥居強右衛門の活躍や凄さを紐解くのにも非常に面白いツーリングとなりました。
今現在長篠・設楽原の戦いを巡るサイクリング用のマップはありませんが資料館に行って基礎知識を学べばコンパクトにファミリーでも楽しめるアクティビティになるのではないかと思います。長篠・設楽原の戦いを巡るならスタートはやはり長篠城址史跡保存館からスタートし中継地点に設楽原歴史資料館でさらに地域を得て史跡を自転車で廻るのがオススメ。駐車スペースのない場所も多いし何より自転車から見える風景はもちろん当時の人の凄さを体感できますね。PEDAL MARKでは体験できないさらに新城奥三河のディープな部分に触れてみてください!

本日のライド新城をYouTubeに更新しているのでぜひチェックしてみてください!

画像2

画像3


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。