見出し画像

古道再生整備Part7

トレイル造成はなかなかハードで身体のダメージがデカいので昨日はお休みして新規ルート開拓で山を散策。新たなルートはかなりい感じで新城奥三河の可能性を感じますね。
そして本日午前中は引き続き古道トレイルの整備会でした。今回で7回目。手伝いたいという方も増えて非常に嬉しい限りですが、今の情勢のなかで人を集め作業をするというのは難しいので、気持ちだけ戴きなるべくミニマムに造成作業をさせて頂いています。騒動が収束したらぜひお手伝い頂きたいのでその際は皆さんにお声がけさせて頂きます!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

本日の成果は再び倒れた腐った巨木の倒木処理の作業と、永い時間をかけ雨水で流れ削れた道を土嚢を埋めてきれいに面出しする作業と、荒れる原因となる箇所への水道の造成作業。
今回は地域の方も手伝って下さったので2チームに分け、それぞれの作業を行う。作業の際はソーシャルディスタンスを心がけナイスチームワークで午前中のみでしたが非常に作業は捗りました。皆様ありがとうございました。基礎テクニックのあるキッズなら気持ちよく走れるトレイルになってきたかな。地域との調整や活用方法などまだ造成以外にもやることはたくさんありますがまずは親子で自転車を楽しむ層が走れるトレイルを目指します!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。