見出し画像

古道再生整備Part93

本日は現区長さんと歴代区長さん4人に公民館に集まって頂き、今後の古道のことについて会議を行いました。
今年の雨はとにかく昨年以上にひどく、来年、再来年も続くようであれば、各地で起こるような災害に繋がるのではないかと地域の方も心配されています。せっかく片山子供広場がオープンしましたが、連日の雨で古道も荒れ、広場も影響を受けて子供達が乗れない日々が続いているので、見て見ぬふりは出来ないということで、今回話し合いの時間を設けさせて頂きました。
話しは多岐にわたり、ポジティブな話し合いになりましたが、今すぐどうこう出来る問題ではないのでまずはしっかり問題定義をして今後に活かしていきたいと思います。古道は荒れに荒れていますが、幸い、秋の台風が落ち着けば雨で崩れたパンプトラックはすぐに復旧できるので、まずは子供達も待ち望んでいるので復活させたいと思います!

公民館で貸し出しているこの春発刊された地域の郷土研究会の本をお借りしました。地域の歴史が分かる文献なので読むのが非常に楽しみです。本日はお忙しいなかありがとうございました!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。