見出し画像

街のなかのオアシスより

sakujit

画像1

昨日はOUTDOOR SPORTS LIFE東三河PADDINGのライブイベントご視聴ありがとうございました。昨日の模様はYouTubeでもチェックできるので14分30秒以降からぜひ。

昨日五郎さんをアテンドしトレイルをチェックした後名古屋に戻り、ライドイベントのため名古屋に戻り、今日は所用でかなり久しぶりに20年以上仕事で通った栄エリアに子供と行ったけどすっかり雰囲気が変わっててビックリしました。街のなかのオアシスもいいけど今はやっぱり街よりフィールドに近い新城が自然体でフィットしているのかな。便利になった昨今、新城には街にはないものがたくさんあっていいです。
名古屋から新城に戻り寒狭川中部漁業組合の組合長さんと打合せでした。昨年から各プロフェッショナルが入り組合に協賛して下さり、新しい取組みをして非常にいい雰囲気になっています。僕もこの一年本当にいい経験が出来ました。アマゴは9/30で禁漁になりましたが早くも来年が楽しみです。

画像2

画像3

画像4

書道師範代の嫁が手掛けた書の看板を実際今日始めて見させてもらったけどめちゃくちゃいい感じでした。漁業組合の理事が製材屋さんだからこそカタチになったもので、地産地消という観点からもニーズがありそうですね!
最後に組合長さんから新城の幻のお米ミネアサヒの出来たばかりの新米とサツマイモと小鮎を戴きました。常に自分にもフィールドにも厳しい組合長で本当に勉強になることばかり。いつももらってばかりなのでいつか恩返しがしたい。今日はありがとうございました!!

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。