見出し画像

小さな活動だけど

今朝は遠くは滋賀県からサイクリストを招いて試験的にいわゆるハードコアなツーリングを企画させて頂きました。新城の森林をめいっぱい使ったハードのライドでしたが満足度も高かったようで嬉しいですね。やはり遊びは人の心を豊かにする。平日をうまく有効活用するのもコロナが生んだある意味副産物かもしれませんね。浜松から参加してくれたSDA in 王滝 初代グラベルバイクチャンプ岡君が言っていましたがお店に来るお客さんの90%以上がレジャーとして自転車を買う層だそうで、いよいよ僕がイメージするような日本のスポーツバイク文化が形成されてきたという事でしょうか。平日にもかかわらず皆様ありがとうございました!

画像2

画像1

ライド後は明日の奥三河観光協会ワーキングの会議の資料の準備をして山本製作所有限会社さんと今後の打合せでした。
僕が細々とやっているMOUNTAIN PORTの活動に興味を持って頂けるだけでも嬉しいですが、今回、限定50個で販売させて頂きましたEmpathy Bellが即完売で、問合せだけでなく取り扱いたいとお声掛けしていただけるショップさんも現れ、次回生産についての内容を具体的に詰めてきました。
山本製作所有限会社さんも独自のアプローチでEmpathy Bellを紹介して下さっていて、今までになかった広がりをみせています。今回マウンテンバイクというスポーツがあるのを知って頂いただけでもチャレンジした価値はあったと思っています。何分すべてが手作業である意味で効率の悪い商品なので再生産については近日中に詳細を報告致します。 今しばらくお待ち下さい。



スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。