見出し画像

ゴールデンウィークは自然と触れ合う

10連休という方もいらっしゃったみたいですが、長かったゴールデンウィークも終わり、日常に戻っています。僕のゴールデンウィークは愛三工業レーシングチームのファン交流会、杉坂ファミリーのチャリティスクールからはじまり、最終日の東郷ケッターパークと古道トレイル麓のパークでのライド&ビルドで終わる。どれもミニマムなイベントでしたが、そのおかげで多くの方としっかりコミュニケーションが取れ新しいアイディアがたくさん生まれた連休でした。順次新しいイベントにつきましてはアナウンスさせていただきます!関わってくださった皆様ありがとうございました!

そのなかでも今回印象的だったのがSWITCH laboさんが開催してくれたSUP体験会でした。今回の体験会は子供の日ということで、特別に1,000円で開催してくださるということで、新城市内の近隣の小中学校にチラシを配ったこともあり大盛況!午前9時からスタートして計4回全て定員に達しフル回転で新城市内の親子の参加も多くいいイベントになりました。
僕も新城市内で何度も親子向けのマウンテンバイク体験会をしていますが、今回参加者の多くはお母さんといっしょという親子が多く、お母さんも初めてのSUPを楽しんでいて、子供との会話が生まれているのが非常にいいなと思いました。自分の住む場所の資源を使って遊ぶ。これは新城だからこそ出来ること。これから夏に向けて地域から様々な要望が出ているので、今後もぜひ積極的に新城市内の親子向けにコンテンツを作っていきたいと思います。

長かったゴールデンウィークは終わりましたが、今週末は新城市愛知県民の森で開催されるDAMONDE TRAILです。2年ぶりの開催ですが多くのエントリーがあるそうなので、ぜひお時間のある方は遊びに来て下さい。飲食、物販など多くのブースも出展しますし、Empathy Bellやアイウエアなど地産地消にこだわったプロダクトの展示・販売致しますのでぜひ!



スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。