見出し画像

禁漁期前に

寒狭川中部漁業組合の理事でロコアングラー竹川さんとの出会いはこの記事から。SNSにコメントを頂いて動き出したプロジェクト。

そして一年前の禁漁期前に竹川さんのアテンドで役所のみんなで初めて行った新城の源流釣り。あの日も僕はカワムツを釣ったようですが、今朝は竹川さんに再びアテンドしてもらい、春と夏に放流したアマゴの稚魚の状況も確認しながら釣行へ。

画像1

画像2

あれから一年。気付けばあっという間の一年でしたが、この一年でこうなったらいいな、が取り巻く環境のおかげで少しずつですがカタチになり日常で渓流釣りが楽しめる環境になってきています。そしてこの春手に入れたフライロッドでルアーを封印して昨年と同じ寒狭川の支流エリアへ。昨夜の雨の影響で増水して結果アマゴは釣れず一年前と同じカワムツが一匹のでみでしたが、フライの楽しみ方を教えてもらいながら、来シーズンの話もできたり非常に楽しい釣行になりました。今の取り組みが本当の意味でカタチになるのはあと数年はかかると思いますが僕も微力ながら『常に魚が見える川』への取り組みをお手伝い出来たらと思います。竹川さんありがとうございました!

おそらく今シーズンのフィッシング新城は今日で終わりですが、来シーズンが非常に楽しみです。KEEP FISHING!!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。