見出し画像

活動報告会でした

画像1

昨日は新城市長、副市長の前で新城での3年間の活動の報告会をさせて頂きました。
2019年5月からスタートした地域おこし協力隊の活動ですが、それ以前より新城市でたくさんのイベントを開催させて頂いていたので、サイクルツーリズムに関して地域への認知が進んでいると思いこんでいました。しかし地域での活動をし始めると市内で開催されてきた自転車イベントを知っている人も皆無に近く、僕が取り組んでいるマウンテンバイクレース、シクロクロスレース、ロードレースなど競技のことすら認知されておらず、スタートから出鼻をくじかれましたのでここが大きな気付きでした。
ほぼマイナスからのスタートだったのでこの3年間はスポーツ、遊びとしての自転車のことを知ってもらうことに必死でお世話になった新城市さんでは市民の皆様にはまだ何も還元できていませんが将来のビジョンなど何も考えずにのらりくらり生きてきた僕にとっては、この歳で人間として成長させていただくチャンスをもらい非常に有意義な3年間でした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

引き続き自分探しの旅は続きます。

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。