見出し画像

塩瀬BASEの今

今年2022年にスタートした塩瀬BASE。釣り人が漁業組合と協力し川を管理する新しい取組みですが、わずか半年足らずで目に見えるように変化が起こっています。いつも魚が見える川、をキーワードに僕が関わらせて頂いたのが2019年で、実働が2021年からなのでこの一年でここまで変わるとは思ってもいませんでした。川のポテンシャルもさることながら塩瀬BASEの関わる方々の熱量が凄い。冬に発眼卵放流したアマゴもしっかり成長している姿も確認でき、この小さな喜びをみんなで共有できたこと、その場に立ち会えたことがとにかくよかった。

こちらは先日のアマゴの親魚捕獲作戦の模様ですが、一年でこの成果なので、さらに来年が楽しみで仕方がありませんね。フライフィッシャーの精神をマウンテンバイクでもぜひ取り入れていきたいなと思っています。
いよいよ来週7月3日から塩瀬BASEにて鮎も解禁します。今回もポスターの制作をさせて頂きました。僕自身も様々なチャンレジをさせてもらえて本当に有難いですね。ぜひ鮎シーズンも塩瀬BASEをお楽しみください!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。