見出し画像

地域おこし協力隊員及び地域プロジェクトマネージャーを募集します

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

新城市では、地域資源であるアウトドアフィールドを活かし、スポーツツーリズムを中核としたスポーツツーリズムを推進し、稼ぐ力(産業)を育て住み続けられるまち(魅力)を創りだすため、令和4年度、サイクルツーリズムを中心とした地域振興活動、観光コンテンツの開発を中心とした地域振興活動でそれぞれ一名の地域おこし協力隊、サイクルツーリズムを中核としたスポーツツーリズムの推進プロジェクトのチームマネジメントができるプロジェクトマネージャーを募集しています。

申込受付期間
令和4年1月31日(月曜日)から令和4年2月18日(金曜日)必着

詳細は以下のURLから

画像7

僕が携わった約3年。コロナ禍で2年は大きな活動は出来ませんでしたが、ピンチはチャンスということで、その分地域の方々と一緒に自転車だけでなく、フィッシングや他のアウトドアスポーツなどフィールド造りに従事することができました。『デイリーにスポーツを楽しむ』。この言葉のなかにはたくさんの想いが詰まっていてこのコンセプトのなかでもう10年以上やっていますが自分としてはやっとスタートに立ったという感じです。
いっしょに新城のフィールドを活用して自転車文化を構築しませんか。次の世代に残せる環境やフィールドを造りませんか。2026年には愛知県でアジア大会が開催されますが新城市はロードレースの開催候補地になっています。マイナースポーツである自転車をメジャーにする数少ないチャンスです。僕自身もいつまで体力が続くかわからないので個から面で盛りあげていかなくてはいけません。協賛なども引続き募集しているのでぜひご検討よろしくお願い致します。

フィールドもアテンドするのでご興味ある方はお気軽に相談ください。


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。