見出し画像

クラウドファンディングラストスパートの週ですが、今できることを確実に。

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー】82-84日目

平日12:10からの15分レッスン無料開催中!

はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム

3日おきが板についてきたな、のリアリティーショーも佳境に差し掛かって参りました。

来週28日金曜18:00までのクラウドファンディング

あと5日ほどで、達成率65%とドラマを生みそうな展開になってまいりましたよ。まだ終わっていないけれど…

クラウドファンディングをやってよかったこと①

を想う。

まず、現時点で51名もの皆様に応援頂いている事実。

これはスタート"アップ"まだしてない会社としては心強く毎日のレッスンの励みになっております。

しかも、無料継続を支えるために有料枠をわざわざ作り、それをリターンにするという非常にわかりにくい仕組みに関心をもっていただいている、この事実はゆるぎなく私達の毎日のレッスンの支えになっております。

応援くださっている方々の心意気を裏切ってはいけない、どこぞの議員さんではございませんが、託して頂いているものを磨いてゆかなければ、と改めて心に誓っております。

(9月のレッスンスケジュール)

2020.9あさよる

8月31日より、あさよが・よるよがは有料になります。

クラウドファンディングのリターンとしてしっかりと皆様にお届けしてまいります。10月以降も同じ仕組みを継続予定です。

よかったこと②

数あるヨガの配信サービスのなかで、弊社の特徴は?強みは?そして、実現したい世界観は?

クラウドファンディングの立ち上げからサイト構築の過程のなかで、私達なりの価値観をみいだすことができました。

オンラインでヨガをお届けすることへの葛藤もあった当初、やっぱり対面レッスンとは全く違うものであると実感した4月から、今日まで葛藤して参りました。

最終的には、やはり実際にレッスンを受けてくださった方からの喜びの声から「運動習慣」というキーワードにたどり着き、内発的な動機のもとに参加したもらえるよう考えて実践して参りました。

(9月のレッスンスケジュール)

2020.9ひる

土曜はレッスンがないのですが、ログインされている方がチラホラいらっしゃって、申し訳ない気持ちになるとともに、少し嬉しい気分もわいてきます。

そうか、この方にとって12:10はヨガの時間として習慣化されているのだな。。。と。たかが15分、されど15分、いやむしろ15分、皆様と一緒に積み重ねて行ければ幸いです。

よかったこと③

会社として初めて、プレスリリースを発信しました。

始めて弊社の話題に触れてくださったか方にどれくらい届いたのだろう、と分析はしつつ、自己満足で事業を展開するだけではなく、理解を得ようと努力すること、その努力を続けていくこと大切さ、そして難しさ、大変さも知ることができました。

転載頂いたメディアは33!!

ありがたい。


フレッシュアイ

@DIME(アットダイム)

とれまがニュース

https://news.toremaga.com/release/others/1595248.html


財経新聞


BIGLOBEニュース


ORICON NEWS


Infoseekニュース


マピオンニュース


時事ドットコム


All About NEWS


ジョルダンニュース!


時事メディカル


RBBTODAY


産経ニュース


朝日新聞デジタル&M


iza(イザ!)


JBpress(日本ビジネスプレス)


BtoBプラットフォーム


西日本新聞


エキサイトニュース


CNET JAPAN


おたくま経済新聞


Techable(テッカブル)


NewsCafe


BRIDGE(ブリッジ)


東洋経済オンライン


STRAIGHT PRESS


@niftyビジネス 


現代ビジネス


PRESIDENT Online


SEOTOOLS

funDOrful

ニコニコニュース


クラウドファンディングはマイルストーンの1つ。

今週も、来週も、今できることを積み重ねてまいります。

でも、、、達成できたらやはり嬉しい。

どうぞ8月28日まで、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?