見出し画像

<最終回>なのか?!

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー】30日目

平日12:10からの15分レッスン、6月はお試し期間にて無料開催!はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム

30日間で何とかプロジェクト構築します!と宣言して、30日目になりましたね。

(ヒトゴトか?)

以下太字は過去記事より抜粋

このnoteの位置づけ

を確認。

7月1日から、新プロジェクトを本格稼働すべく、急ピッチで準備を進める様を、わくわくも楽しさも葛藤も困難も悔しい想いも含めて綴ります。いわばプロジェクト構築リアリティーショーです。(5月26日)

そうでした、そうでした。

5月26日はわくわくしていましたね。最近は葛藤しまくり、いまプロジェクト構築が立ち行かないという困難が目の前に立ちはだかっております。


が、実は進化している

6月1日より、はたよがのひるよがバージョンアップしてスタートです。5月までとの変化で最も大きなバージョンアップは…毎日のレッスンにテーマが設定されたことです。(6月1日)

4月と5月はテーマ設定していなかったのか!そして椅子の日も途中から導入

したな。。。確かに我々のプロジェクト進化しているではないか?!


怪我があったり、体調がすぐれなかったり、疲れが溜まっていたり、時間をが作れなかったり、場所や機会がなかったり、以前は習慣があったのに様々な事情でできなくなったり、そんな方々にも運動習慣を諦めてほしくない、、、という想いで「はたよがのひるよが」プロジェクト構築中です。(6月2日)

この気持ちに変わりはないし、一カ月を経てさらに強くなっています。


絶望week

こんなことって本当に起こるのだな、という出来事がおこりました。(6月3日)

はい、大事故発生。これからだ!というときにサイトの全データが消えるという大惨事。復旧までの数日間は気が気ではなかった。思い出すと、首のまわりが緊張してきます。

よい経験をさせて頂きました。

ちなみにこの記事がビュー数断トツ1位。笑


visionコンコンわいてきた

よくキャスト達とも話していたのは、このプロジェクトを実施するにあたり私達のビジョンが更に明確になってきたということ。

ヨガで救われた経験がある私たちは、ヨガのチカラを信じていて、まだ届いていない場、届きにくい場にヨガお届けしてゆきたい。

私個人が毎夜ピアノの音色で救われた経験を描きましたが、公開ミーティングにて講師それぞれの感想からも垣間見えるように、伝えて側も救われている。。。「はたよがのひるよが」はそういう存在のようです。


やってみてよかった補助金申請

遠ざけていたことも、まずはやってみよう、の精神で取り組むことで、思いがけないご褒美がもらえたような1週間でした。(6月6日)

そうでした、補助金申請していたのでした。忘れているくらいがちょうどいいのかもしれない。果報は寝て待つ。


インタビューもさせて頂きました。

動画になっているものはこの方だけですが、ご参加頂いているかたにお声掛けし、お時間を頂戴して貴重なご意見を賜りました。

皆さん、必ずおっしゃるのは15分のちょうどよさ。

例えばテレビ番組、15分毎にCMが入っている番組が多いですね。朝の連続テレビ小説も昔から15分。(6月25日)

そう、15分ってすごいんですよ、改めて。「たかが15分、されど15分」こちら私の中では今年の流行語大賞に決定です。


ふたたび低空飛行な絶望week

正直に言ってしまうと、有料化しようと23日間準備してきたのだけれど、したくない気持ちがこみあげております。

何とかならないか、といくら考えても考えても、こういう時にはアイデアは浮かんでこない訳です。(6月23日)

弱気になっています。かなり弱き。世間は夏至だの日食だのの影響で、心身不調を訴える方も多かったですね、わたしも絶不調の22日からの週。

そういえば。。。先週は腰痛もひどかった。弱気・落ち込み・ふさぎ込みは身体へのダメージ直結。インタビューを繰り返すなかで、解をもとめ、そしてお客様に励まされた週でした。

そして今日、最終日を迎えます。

告知はしていますので、ご承知かと存じますが、はたよがのひるよが、無料継続期間は延長します。

7月前半


つまり、10日まで現状維持。

ということは、このnoteも続けていくということなの?かどうかは明日更新するかどうかで決めます。

ある日、絶対無理だと思っていたポーズができる様になっていて、あら?と拍子抜けした経験が何度かあります。(6月29日)

そんな感じで回答が出せたらいいなぁぁぁ…

って自然体すぎますかね。

自然体すぎる合同会社ひとしずくです。

今後とも、そうぞお見守りを、よろしくお願いいたします。


追伸

「生まれてきてよかったなぁ、て思うことが何べんかあるじゃない。その為に人間いきてんじゃないのか?」

寅さん、私もそう思うよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?