見出し画像

Lv.17○スマホを使いがちになるこの時期に

今回は自分が使ったいるスマホ依存防止アプリを紹介します。

私が現在使っているアプリは「スマホをやめれば魚が育つ」というものです。



このアプリはスマホを辞めると魚がアイテムを集めてきて成長していくというアプリです。

下の画像がホーム画面で、集中タイムを決めて始めます。


集中タイム終了後はこのように、ハートは魚の経験値、小判はゲーム内のお金の2種類のアイテムが集まります。


現在の魚が育ちきると、お金を使ってまた新しい魚を育てることができます。

魚は全部で20種類以上おり、上の2時間で育つ魚から、10時間もかかる育てがいのある魚までいます笑


また育て終わった魚を見る所もあり、今までの魚を眺めて遊ぶこともできます。


自分はこのアプリを勉強時間に利用し、集中しながらも魚を育ててほっこりしています笑

勉強で使うなら集中は25分、休憩は5分でやると良いです。

さらにオススメなの集中は30分、休憩を1分と設定することで、これをすることで隙間時間をSNSに使い再開する時のモチベーション低下をなくすことができます。


今の時期は家にこもりがちになり、ついついスマホから手が離せなくなると思いますが、あなたもこのアプリで一緒に魚を育てながらスマホを辞める習慣をつけてみませんか?


読んでいただきありがとうございました😊


それでは!


今回紹介したアプリ
スマホをやめれば魚が育つ

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8C%E3%81%B0%E9%AD%9A%E3%81%8C%E8%82%B2%E3%81%A4-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%97%E3%81%A6%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%81%AB%E9%9B%86%E4%B8%AD/id1134446132

この記事が参加している募集

私のイチオシ