見出し画像

またね、大好きだよ

幼稚園の頃からずっと一緒にいたわんこがつい先日旅立ってしまった。

今朝、またすぐ会おうね!ってお見送りをした。

まだまだ涙がたくさん出てしまうから、泣いたらきっとわんこも心配するから、少しだけの日記。


先程わんこの写真を一人暮らしの家に持って帰りたいと思って探していたら、
小学3年生のときに市の選別で特別賞を貰った版画とコラージュの作品の写真が出てきた。表彰式に参加したときにママが撮ってくれた写真だ。

小学生のときから美術が大好きで、作品のテーマが自由だったときはだいたい家のうさぎと犬をモデルにしていた。

当時は、動物が好きで、家のうさぎと犬のことが大好きで、かわいくて仕方がなくて、難しいことは考えていなくて、ただ本当にかわいく作りたいな、って そんな感じだったと思う。

それも大人になった今見てみると、我ながらかわいくて、良い作品だと思う。なにより今のわたしには作り出せないワールドがかなり良い。羨ましい。(今このときの感性に戻れるのであれば作品を作りまくりたい)

「ようこそワンワンワールドへ」

審査員のコメント
「ペットたちの顔々、それらを飾ってあげようとしているやさしさがよく表現されています。」

(ようこそワンワンワールドへっていうタイトルは自分で付けたのか、出展するにあたって先生が付けてくれたのか、よく覚えていないんだけど)


大事だよ、大好きだよ、っていう愛情が、作品を通して、見てくれていた人たちにちゃんと伝わっていたんだなあ と、すごく嬉しい気持ちになった。

たくさんの幸せを本当にありがとう。
5匹の兄弟の中から選ばれてうちに来てくれたね。貴方に出逢えただけで、わたしは幸せだよ。
ひとりでお留守番をさせて、いっぱいお願いをしてごめんね。ゆっくり休んでね。
次会うときは、一緒にお散歩して、お昼寝して、おやつを食べよう。

世界でいちばん大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?