入院20日目

昨夜は部屋に1人ということで、大きめの音量で動画を見てました。主にワンピース。
でも朝はしっかり6時起き。
まずは早速の採血。うーん、微妙な色。

まずは朝ごはん。
高野豆腐が美味しかった。

大量のお薬を摂取してゴロゴロしてたら、足のリハビリの先生久々に現る。

もうここのリハビリは楽勝なのです。
やってる途中に

はたさんMRIの時間です!

はい。途中で切り上げてMRI室で。
僕ほんと寝つき悪いのに、MRIの時に一瞬で寝ます。めっちゃでかい音するのに。
そういえば電車でもすぐ寝てたなー。なんでや。

終わったらリハビリの続きがw

それも終わって部屋に戻ったら大変な事が起こりました。

なんと、6人部屋に1人快適に過ごしていたのに、老兵がいきなり4人もいるではありませんか!
しかもこの人たち、いきなり「えーっ!」とか「うわっ!」とか言うのですよ。前沢さんを思い出しました。
それだけならまだいい。まじでめちゃくちゃ屁をこく。やばいくらい。しかも全員。
ここはお前らの自宅じゃねぇっ!って怒ることもなく我慢。屁も我慢。私はアイドル。


お昼ご飯です。もはやこっちが朝ごはんっぽい。
ご飯中もあちこちでおなら。
まじでおなら確変中。看護師さんは全く気にしてない。

その後、言葉のリハビリ。もうこれもほとんどバッチリ。たまに噛むくらいで。

で、ボーッとしてたら例の手のリハビリのあの子からの呼び出し。
キタ━(゚∀゚)━!

エレベーターを使わずに階段ダッシュでリハビリ室へ。今日もかわいいよ。

自転車2時間漕いで、後は軽く話をするだけでマッサージ。
これももうなくなるのかー、と話すと
もう戻ってきちゃダメですよ……

彼女の顔を見るとなんと涙が……


なんてこともなく、念入りにマッサージをしてもらう。
まぁ、しばらくはこの病院に通院だから、何かあったら私のとこに来てくださいだって。
何もなくても行くよハニー。

しかし待てども待てども検査の結果があがって来ないまま

夜ご飯です。
この日初めて味噌汁が熱かったです。

さぁ、果たして私は明日退院することができるのだろうかっ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?