見出し画像

日記 2023/05/02

昨日

昨日は朝食は健康診断のために食べず、昼食も同様に摂らなかった。健康診断が終わった15時ごろ、ようやくファミチキを食べることができた。

仕事では、新しい部下が加わり、オリエンテーションを行った。午後は部下を置いて健康診断だった。
病院は勤務地から遠く、1時間の運転が必要だったので、眠気を堪えながら病院へ向かったり健康診断が終わってからメガシャキを飲み、勤務地に戻り、一日を過ごした。

夕食は、ゆで卵を食べた。しかし、なんと20個近くものゆで卵を食べてしまった。子供の頃は黄身が好きだったが、今では白身が好きだという嗜好の変化に感慨深い思いを抱いた。

ひさびさに食べすぎて咀嚼すれどもなかなか飲み込めなくなるくらいに満腹だった。

昨日は健康診断や新しい部下のオリエンテーションなど、慌ただしい一日だったが、改めて自分の好みや体調に気を配ることの大切さを感じた日でもあった。

ここから先は

8字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?