眠れないことが増えた

 去年の今ごろは母親が入院手術をして、もしかしたら助からないかもしれないと葬式会社を検索していた。でも、なんとか母親は持ち直し、私はバイトしなきゃって東京に戻ってバイトしてて、でも3月下旬に風邪なのかコロナなのか引いて熱出して休んで、そのままズルズルとバイトを休んで、その後クビになって今に至る。そこで決心したんだ。もう、私は書いて書いて書きまくってやる、と。バイトできない分、とにかくなんでも書いてやると決めて、書きまくった。去年はそれで終わって、そして今年になってからは、今度はほとんど何も書いていない。企画も何一つ考えてなくて、そして、その代わりに去年の暮れに作ることが決まった本を作っている。いや、まだ作ってない。作るための準備をしていて、そのことに日々あれこれあれこれしているのだが、自分の力不足とか、人とうまく物事を運ぶことが出来ない性格だとか、些細なことを気にしすぎることとか、色々あって、毎日考えて考えて、眠れない日が続いている。そうしたら、また区民検診で今度は大腸に不良が出てしまい、また再検査だ。去年、いや、一昨年は子宮に不良が出て、再検査で、希少ガン?とか言われてビビりまくって、それはなんとか大丈夫だったが、今度はどうだろうか。もうガンであっても不思議ではない年代だ。でも、どうか神さま、今作り始めたこの本を私になんとか無事に作らせてください、お願いします。なんとか、これを元気に作らせてください、お願いします、と祈っている。

 私は圧倒的に頼りなく、何も持たなくて、知識もなく、大事なところで遠慮し、どうでもいいところでからエバリをする。ろくでもない人間だが、どうか神さま、私に本を作らせてください。お願いします。ろくでもない人間だからこその本を作りたいのです。頼りがいがあり、あらゆるものを持ち、教養豊かで大事なところで力を発揮し、どうでもいいところでは穏やかに笑ってる人には作れない本を、私が作りたいのです。お願いします。

 


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。