2020年4月25日 くそったれ

 ぼっちコロナ生活もだいぶ詰んできた。

 話し相手もおらず。部屋は狭い6畳+台所だけ。外に出ればマラソンの人とかいて、なかなか散歩もままならないし。スーパーは百合子の「3日に1度」宣言で大勢の人に溢れてるらしく、買い物も行けないし。まぁ、第一、買い物してきても私は料理が下手くそなので、ろくなものが食べられない。普段はバイト先でまかない食べさせてもらったり、お弁当買って来て食べてるが、バイトは怖くて休んじゃってるから食べられないし。お弁当もそうそう買えない。第一お金もなくなってくるから緊縮財政だ。どうやら色々な補償金も貯金があったらダメとからしくて、もしものときのために!と少しだけある貯金が足かせでお金ももらえないみたいだから、とりあえず食い詰めるまで自力で生き抜かなければならない。第一、バイトも自分から勝手に休んでるんだから、命がけで接客してりゃ金はあるわけで。西友は新たに3000人雇う!と言ってんだから、そういうバイトをとっととすれば金も食べ物もあるよね? ああ、そうだ。貧乏人はそういうので命がけで働けばいいんだよね? そういうことだよね。ああ、なんてことだろう。

 こういうときは、Facebookなんて見ちゃダメだ。キラキラの人々がこんなときもキラキラの生活をされていて、何やらキラキラのテーブルで、キラキラのワイングラスなど傾けておられたり、お花が咲き乱れる綺麗な庭でっきゃあきゃあされていたりして、私はじと~とした目で妬みと憎しみにあふれてしまう。いかんいかん、と思いつつ、妬みと憎しみにあふれた目になってしまう。その目のギラギラっぷりを止めることはできない。

 でも、こんな目は、大阪のあいつとか、百合子とかアベとか、為政者たちの思うつぼなので、とりあえずFacebookは見ないことにして、てか、キラキラの人たちは申しわけないがミュートさせていただき、己の精神状態を保つことを優先する。

 私は今、憎しみとか妬みとか、どうして俺はこんな人生?とかの自己卑下とか、サイテーの気持ちに溢れかえっておる。しょうがない。しかたない。今はサイテーの気持ちに己の内部を腐らせ、腐敗しまくり、暮らすことにする。堕落しまくり、ばあかばあかとつぶやきながら暮らす。

 くそったれのこの国め。そして、こんなくそったれの国にしたバカ国民め。俺もその一人だ。くそったれ。

 今、とことん膿んでいる。

 

 

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。