MTG用

【働き方改革】2月4日MTG@沖縄

毎週火曜日は...
はたぷろMTGの日!
本日は新メンバーも参加
個性豊かで熱い方々でした!
そんなはたぷろMTGの内容を
まとめています(^^)/
はたぷろの活動予定
2月5日:働き方インタビュー
2月6日:働き方インタビュー
2月6日:某プロジェクトMTG(仮)
4月5日:働き方改革イベント

とくいの掛け算をしてみた

①自己紹介
・名前
・好きなこと、とくいなこと
・参加理由
②参加者の『好き』や『とくい』
を活かしてプロジェクト立案
こんなワークをしました(^^)/

参加者の『好き』や『とくい』

・人の話をひたすら聞く
・キャンプ
・ウイスキー
・旅行、アテンド
・0→1支援
・ヨガ、スピリチュアル
・動画編集や記事作成

とっても個性的すぎる(^^;
ここから生まれたアイディアが

〇To孫 Fromおじい・おばあ
→未来の孫に向けたメッセージ

〇観光地を高齢者がリポート
→アクティブシニアがYouTube

〇高齢者エステアロン
→エステをしながら悩み相談

〇屋外でたき火or焼き芋party
→高齢者の外出に付加価値を

10分前後の時間で
たくさんのアイディアが♪

画像1

画像2

今回出たアイディアは
いくつかをプロジェクト化します
その後、実際に実現させます(^^)/
どんなカタチになるかは未定!
けど、面白いものにしますね♪♪

意見を自由に出せるのが心地よい

新しく参加いただいた方に
本日の感想を聞きました♪

『意見を自由に出すのが心地よい』

これって当たり前のようで
実はそうじゃないことが多い事実...
会社や組織に属していると
様々な『大人の事情』が...

けど、はたぷろMTGでは
『否定をしない』がルール
「こんなことできないよ」
とか
「そんなこと無理だよ」
っていう言葉は出てきません

「こうしたら面白くなるかな」
「こんな方法はどう?」など
常に対話を意識することで
より良いアイディアに練ります
※議論はしません!

「意見を自由に出せる場」として
はたぷろも成長しているみたい♪

まだまだ未成熟な『はたぷろ』
けど、とっても面白い団体
あなたも参加してみませんか(^^)/?

本日のメンバー

参加いただいた方々を
独断と偏見で紹介します(^^)/

はたみつさん
・作業療法士
・キャリア相談
・高齢者や介護士の働き方改革
・情熱的かつ論理的

ゆきこさん
・ケアマネージャー
・色々できるすごい人
(旅行業?相談?エステ?)
・きっと引き出し多い人

まりこさん
・作業療法士
・ヨガやエネルギー大好き
・頭で描くビジョンが素敵!
・ココロとカラダを整える人

おおしろさん
・アウトドアの人
・キャップ大好き
・ウィスキー大好き
・デイの立ち上げやってたり
・壮大な野望があるのでは!?

そして私(nao)
・はたぷろディレクター
・動画をつくる人
・記事を書く人
・ちょっと背中を押す人
こんな感じです(^^;

定期MTGに参加いただくもよし
イベントに参加いただくもよし
(特に4月5日は楽しいはず(^^)/)

興味のある方はお問合せ下さいね♪

はたぷろの行動指針

はたぷろメンバー

はたぷろに問い合わせ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?