見出し画像

自分で考え、自分で決意し、行動するコト

こんにちわ。
今日の朝起きたら、気温が1桁になっており「いよいよ僕の苦手な冬がやってきた」のだと実感をしてしまった #ハタノスケです。そんな中、まだ半袖で過ごしてしまっているから、そろそろ風邪に気をつけようと思う。


改めて、、、僕は今の会社に出会えたコトを本当に誇りに思う。
本当に人として、成長をさせて頂けたのだと実感をしているのです。
実は、つい最近まで”失声症”になってしまっており、久しぶりに部屋から一歩も出ない生活を送っていた。そうなるとふと思うのは「もう僕の人生は詰んだな…」「もうどうでも良いや…」って完全に自暴自棄になってしまっていたのがつい最近の出来事。本当に人生は何が起こるか分からない…
でもそんな中でも、また回復する事が出来たし行動をし直そうと思った。
何故、それができるのか? 僕は「今の会社の理念があるから」なのだと思う。

♦︎自分で考え、自分で決意し行動する 
♦︎常に前向き常に明るく常に肯定的にそして自主的に
↑は今の会社の理念の1つ。正直、この理念に僕は何度も救われてきた。
今もそう!”人生のバイブル”と言っても良い!

自分で考える癖が大事だと、前回書いたかもだけど、土台は既に出来上がっていた。会社の理念の中で「自ら考えて行動する」と言う精神があるから。
そして常に前向きであると言うこの心持ち。ムズカシイように感じてしまうけど「全ての出来事」に対して明るい状態で臨めば心は自然と明るくなってくるらしい。まさに【心と身体はリンクする】と言うヤツである。
僕はこの理念のお陰で、何度も何度も救われてきた。それは多分これからもそうなのだと思う。

だから本当に改めて言いたい。
今の会社に「ありがとう」と…
これから僕は違う場所で活躍する機会が増えてくる。でもそんな時に
【常に前向き】に【自ら考えて行動する】と言うこの経験をどこに行っても活かしていきたいと思う。

そんなふと思った私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?