見出し画像

映画「ブルー・ウインド・ブローズ」鑑賞

佐渡が舞台ということ、&上映最終日ということであわてて新潟市民映画館シネ・ウインドへ足を運んだ。

館へ着いてみると、チケットを求める人々が長蛇の列。

表題作の前に先ず(同監督作の)短編映画。

本編、初っ端から上記画像(佐渡、二ツ亀)。筆者自身、かなりお気に入りスポットゆえ、いきなり魂を鷲掴みされる。

死後の世界と現実世界のはざまで繰り広げられることがテーマ(と、とらえた)。特徴的なのはセリフの少なさ。前座の短編も同様のテーマであったと気付かされる。

上映後、監督ご夫妻のメイキングエピソードがとても面白く、次回作も観に行くと思われる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?