見出し画像

今が過去になった時 未来の私を励ますのは 今の私

◎無題
今の私を励ますのは
過去の私
今が過去になった時
未来の私を励ますのは
今の私

今が大切
とても大切

2003

画像1

+++++++++++++++++++++

◎かやぶきの里
バスを降りると
彼岸花
かやぶきの屋根
虫の声
私は山の懐に
抱かれてあなたを想います

(昨日の今頃は渋谷にいたっけ)

ススキ
コスモス
ユラユラ揺れて
夏の終わりのダリアの花

風にのって
流れてくるのは
どこかのだれかの
ピアノの音

ポロロン ポロロン ポロロンロン

もう急ぐのをやめにします
あなたと私の明日のこと

答えを出そうとここまで来たけど
もう急ぐのはやめにします

2003

++++++++++++++++++++++

◎ルイス・バラガンの建築の本を読んで
宗教や神の存在を認めなければ
歴史や芸術はここまで受け継がれないし
生まれなかったはず

2003

++++++++++++++++++++++++++

美山町のかやぶきの里にひとり旅した時に書いたメモ。
美山町、いいとこだった。
バスに酔ってめちゃくちゃ辛かったけど
バス降りたら赤とんぼがいっぱい飛んでて
天国かと思ったのを覚えてる。

ルイス・バラガンの本は、多分広尾の中央図書館で読んだやつ。
内容はほとんど覚えてないけど
昔の私はずいぶんと難しいことを考えていたんだと思った。

+++++++++++++++++++++++++++

高校生の時から今までノートを持ち歩いて来ました。思い浮かんだ言葉、日記、詩のようなもの、何でもかんでも書いてきました。そのノートがたまりすぎたので、処分しようと思い立ちましたが、愛しい言葉たちを捨てることがすんなりできずに、せめて一部でもこのnoteに置いておこうと思い立ちました。
数がありすぎて、ある程度捨てましたが、それでもあと150冊は残っています。どこまで断捨離できるか分かりませんし、三日ぼうずの可能性大ですが、必要な言葉をここにうつしていけるといいなと願いを込めて。

+++++++++++++++++++++++++++

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●facebook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/


+++++++++++++++++++++++++++

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!