見出し画像

中学生の頃わたしは青虫だった

捨てたいけど捨てられない記憶


◎拒食症

私はキャベツばかりを食べていた
ある朝目覚めると美しい蝶になっている
そんな夢を見て
私はモゾモゾと口を動かし続けた
努力しなくては
どんなに疲れても
私は眠らない
本当はキャベツなんて嫌いだった
それでも絶えず口を動かし続けた
止まると不安になる
余分な脂肪がつくようで怖かった
本当は生クリームたっぷりの
ケーキを食べたかった
でもそんなことしたら
これまでの努力が台無し

変わりたい
変わりたい

私じゃない私に

私は疲れ果てていた
いつしか肌はカサカサで
身体は痩せ細り
硬くこわばっている
もう動けない

ついにサナギになったんだ

そして私は眠り続ける
永遠に眠りつつける

2003ノート

++++++++

中学生の頃の私。

+++++++++++++++++++++++++++

高校生の時から今までノートを持ち歩いて来ました。思い浮かんだ言葉、日記、詩のようなもの、何でもかんでも書いてきました。そのノートがたまりすぎたので、処分しようと思い立ちましたが、愛しい言葉たちを捨てることがすんなりできずに、せめて一部でもこのnoteに置いておこうと思い立ちました。
数がありすぎて、ある程度捨てましたが、それでもあと150冊は残っています。どこまで断捨離できるか分かりませんし、三日ぼうずの可能性大ですが、必要な言葉をここにうつしていけるといいなと願いを込めて。

+++++++++++++++++++++++++++

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●facebook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/


+++++++++++++++++++++++++++

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●facebook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!