見出し画像

言葉ほどの魔法はないよ

過去に書いた言葉をnoteに移しています↓

◎人魚姫 (2002)

私は言葉という素敵な魔法が使えます
好きなのに好きと言えないほど悔しくて苦しいことはないでしょう
叫んでも声が出ないのです
目がさめるとまぶたが涙で濡れていました
さっきまで私
人魚姫でした
私に戻ってからもまだ胸が痛みます

言葉ほどの魔法はないのですね
決めました

あの人に気持ちを伝えます
+++++++++++++++++++++++++++

◎天使(2009)
表現されずに
閉じ込められた感情は
黒く硬くなって
心の奥にしがみついている

涙は天使

黒く硬くなった感情を
外に連れ出してくれる
天使

画像1


+++++++++++++++++++++++++++

高校生の時から今までノートを持ち歩いて来ました。思い浮かんだ言葉、日記、詩のようなもの、何でもかんでも書いてきました。そのノートがたまりすぎたので、処分しようと思い立ちましたが、愛しい言葉たちを捨てることがすんなりできずに、せめて一部でもこのnoteに置いておこうと思い立ちました。
数がありすぎて、ある程度捨てましたが、それでもあと150冊は残っています。どこまで断捨離できるか分かりませんし、三日ぼうずの可能性大ですが、必要な言葉をここにうつしていけるといいなと願いを込めて。

+++++++++++++++++++++++++++

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●facebook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/




畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!