見出し画像

ドロップの入っていた缶...002

アメとガム、どっちが良い?と聞かれたら

絶対にアメと答える

最近は体重コントロールのためにガムにしなきゃいけないかな?と思ったりもするんだけど...。


もしもアメをもらうなら、個別包装の飴じゃなくて、缶に入ったドロップが良いな。


缶の中を覗き込んで、好きな色のドロップを選ぶの。


キラキラ光っているし、色によって味が違っていたりして、ワクワクしない?


赤は何の味だろう?

イチゴかな?いや、リンゴかもしれない。


もしもフルーツじゃなかったら、どんな味だろう...?


そこには赤から想像するすべての味があっていい。

赤い薔薇の味...、う~ん、もっとコレだと思う味はなにかなぁ?


陽の光に当たって赤くなってる、お天気雨の粒の味なんてのはどう?!

ふふふ、アメ違い。(笑


子どものころ兄弟に分けずに、ドロップを独り占め出来たら、どんなにいいだろうと思っていた。


湿気でくっ付いてしまったドロップを一個づつにするために缶を振る。


次に取り出せるドロップの色と味を想像してワクワクする感じをいつまでもしまっておきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?