見出し画像

#1ヶ月書くチャレンジ Day13:サイコーの休日ってこんな感じ

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を読みました。巻末にあった1ヶ月チャレンジにトライします! 自分のことが書くのが苦手な私、がんばれ! レッツトライ!

13日目のテーマは、好きな休日の過ごし方、です。


朝、自然と目が覚めた。7時過ぎ。
彼はまだ寝てますね。
ストレッチして水飲んで、そのあとお風呂はいりながらNetflixでアニメウォッチング。鬼滅かアーケインが最近のお気に入り。お風呂の窓からは緑と空が見えて気持ちいい!

お風呂から上がったらたっぷりスキンケア。
そのあとワンコを連れて散歩へGO! うちの犬、雑種だけどもじゃもじゃしてて可愛いんですよ。
途中、大好きなパン屋でサンドイッチとかクロワッサンをゲット! ランチ前だから種類いっぱいある! お目当てのピタパンサンドイッチとあんバターサンドイッチがあって嬉しい。2人分だもんと思いつつ、買いすぎた。笑

帰って買ってきたパンと彼が入れてくれたコーヒーでゆっくり朝ごはん。やっぱりうま〜!!


掃除したり家のことしてたらもう昼すぎだ!

今日どうする?
うーん。なにも決めてない。みかは?
私は散歩してスタバいこーかなぁ。
オッケー。

そんな会話をしつつ、ラクだけど好きな服を着て近所を散歩。読みたい本とノートとペンを携えて。
私が好きなスタバは駒沢公園店。なかでも1人がけのソファ席が好き。今日はその席が空いてて嬉しい! 
バニララテを無脂肪ミルク&甘さ控えめにしてもらったものを飲みながら読書。読むのは気分が上がる本! 途中思ったことをノートに書いたり、仕事ちょっとしたり。ひとりでわちゃわちゃ堪能してたら彼がワンコ連れてきた!

ちょっとお茶してスーパー寄って帰宅。

帰り道、夕焼けがキレイ! 

家に着いたら飲みながらご飯作り。
ふたりで作りつつ飲みつつする時間が一番楽しい! 窓の外は夕焼けで空がピンク色! キレイだー‼︎  この前フードショーで買っておいたまぼろしのコンビーフが超美味しい!! お酒に合うねぇ。そして、彼が作ったたらこパスタが最高すぎた! うまうま〜。

いい感じのほろ酔いでNetflix見てアイス食べてお風呂入る。お風呂上がりはちゃんとストレッチして体を解放。23時にはベッドイン!
大枚はたいて買ったムアツスリープのベッドマットレスだから寝るのが楽しみ。
ああ、今日もしあわせな1日だった❤️ ありがとう私。ありがとうみんな。


と、いつもの休日と変わらないけど、私にとっての最高の休日シナリオを記しました。
彼とワンコという共演者だけフィクションですが、それ以外はほぼノンフィクション。
私にとっての最高な休日は、

  • 安心感があること

  • 好きな場所で好きなことをして過ごす時間

  • 美味しいご飯やお酒、コーヒーがあること

  • ひとりの時間があること

  • 急かされたり焦ったりしないこと

だなと思いました。
彼とワンコという共演者も、きっと近いうちに現れるはずです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?