見出し画像

宇宙パワー入りのコスメあるよ【願いが叶うスピなコスメたち②】

スピリチュアル好きエディターがおすすめする、波動をよくするための美容コラム。

前回の投稿をしたあと、みなさんが面白い!って励ましのメッセージをくださってとても嬉しかった。俄然やる気になった。そんな時、ふと「あ、バイオダイナミック農法があった」と思ったのだ。メディアの仕事をしていると、ありがたいことにプレスツアーと題してコスメブランドの工場とか畑に取材に行けることがある。かつて編集部に在籍していたときに、ジュリークの工場と畑に取材に行った。

ジュリークは、オーストラリアのコスメブランド。日本に広まったオーガニックブランドの先駆けとも言えるブランドの一つだと思う。もう10年くらい前になるけれど、オーストラリアのアデレードで畑を見せてもらい知ったのが、バイオダイナミック農法だ。バイオダイナミック農法はシュタイナーが提唱する有機農法だ。月の満ち欠けに合わせて種まきをすることで、宇宙や地球のエネルギーを植物に循環させて栽培するという方法だ。皆さんは、ルドルフ・シュタイナーをご存知だろうか? 人と宇宙や地球、生物エネルギーなどの循環を提唱したドイツ人学者だ。エシカルとか環境問題に興味のある人なら、シュタイナー理論とか、シュタイナー教育というフレーズで耳にしたことのある人もいるかもしれない。日本にもシュタイナー教育で運営している学校とかがあるよね。確か斎藤工さんとかそこの出身だったはず(密かにファン)。


大地と宇宙のエネルギーを充填させた植物パワーで波動爆上げ!

で、そんなバイオダイナミック農法の畑を見せてもらったら、肥料として水牛の角とクリスタル(水晶)が畑にぶっ刺してあった。月の満ち欠けによる種まきで宇宙の波動、牛の角で生物の波動、水晶で大地の波動・・・そんな感じなのだと思う。(10年くらい前の話だし、英語での説明だったのでうろ覚え&理解違いの可能性もあり)。あの頃はイマイチピンとこなかったけれど、量子力学に触れた今なら、この農法の理論が何となくわかる。波動とかエネルギーが一体になった土で育つ植物は、なんだかパワフルでポジティブなエネルギーに満ちているに違いない。

ということで、今回も前置きが長くなったけど、思い起こせば、バイオダイナミック農法を取り入れているブランドって実はけっこうあるのだ。特にドイツブランド(当然か)。なかでも私が「好き!」と心から思うアイテムだけを紹介する。バイオダイナミック農法×嘘偽りのない好き!を掛け合わせたアイテムは、波動爆上がりしかない(強引笑)。

ドクターハウシュカのこちらはね、超不思議アイテム。洗顔料なんだけど、泡立たないし使い方も普通じゃない。アーモンドとかそういう植物のつぶつぶが入った見てくれはいまいちな茶色のペースト笑。詳しい使い方はHP を見て欲しいのだけど、それを手に取って、濡らした顔にぺたぺたするようにして汚れを吸い取って使うのだ。洗えてるのかよくわからないし、つぶつぶしているから摩擦はある。(だからこすらずぺたぺたするのだけど・・・)でもね、洗い流した後は、肌つる〜ん!なのだ! このつる〜ん!がいい!最高! すっきり! そしてバイオダイナミック農法! もうきっと、これは肌の浄化ですね。(書いてたらつる〜んとなりたくなったので、ポチろうと思います)

ヴェレダもバイオダイナミック農法。というか、ヴェレダって日本ではどこでももう売られているし、リーズナブルなのでありがたみがない気がするのだけど、100年前から有機農法で製品を作ってきている超超超超老舗のドイツブランドです。ヨーロッパだと薬局でしか買えない製品とかも取り扱っていて、旅行に行って薬局で見るのが楽しいブランドのひとつ。特にボディオイルは素晴らしいコスパだと思う。特にアルニカオイルは効果実感があるから使うのが楽しい! 肩こりとかでもいいし、筋肉疲労の部位に塗ると、アルニカ効果でポカポカする感じで効いている感があるのだ。(また書いていたら塗りたくなる病発生)。そして、海外通販サイトとか見ると、日本では薬事法とかで売れないアイテムとかがあって楽しい。私は膣用オイルも密かに通販して使ってる。

子宮ケア、大事だと思うんだよね。この話はまた改めて書こう。


というわけで、ざっくりとした回になった気がするが、何を使えばいいかわからない・・・というときは、バイオダイナミック農法というフレーズで選ぶだけでも、成分に備わった人智を超えたパワーで波動が上がる⇨願いが叶うという循環が起こるのでは? 美容って成分云々よりも、まずは楽しい!とかいい香り〜!という使う時の気持ちが大切なのだと思うわけで、そんな五感&六感を刺激するブランドとかアイテムに出会えるといいよねって、私はいつでも言っていたい。だからこそ、これを読んだあなたには、無上の幸福が訪れます✨絶対!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?