見出し画像

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ログホライズン 過去のマンガ、ラノベ感想 214

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 1

VR MMOを楽しくプレイする話。
スキル振りよりスキルをいかに手に入れるかがポイント、人のやらないことをやるからレアスキルが集まってきます。
物語のなかのBBSが面白い。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 2

第二回のイベント、メダル探しの話。
ラスボスメイプルと運営との戦いが始まります。スキルチェックにメイプルがどう使うかが必要になるも、そこを超えていくメイプルが楽しい。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1

まわりに強者しかいなかった村で育った少年が普通の街で生活する話。
主人公は強いです、でも育った村で一番弱かったため自信がないです。
村があるということは自衛していて周りの魔物に勝てるんですよね。ドラクエとか村の隣のマスでレベル50くらいないと倒せない魔物でますし、村人強いんだろうな。

ログホライズン 西風の旅団 3

ハーレムギルドで有名な西風の旅団、60人以上の不平不満を受ける副マスはきついですね。
オリキャラのマグス、引きこもりがいきなり外に放り出されたらひねくれるよ。
動かずアキバでぼーとしてる冒険者よりすごい。

ログホライズン 西風の旅団 4

アカツキと同じく性別変更ポーションで女の子になったマグスかわいいですね。仲間の二人とも上手くやってるみたいでよかった。
料理解禁、来てから時間がたってるので久々に食べるちゃんとした料理は美味いだろうな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?