見出し画像

初恋本屋 放課後ていぼう日誌 カワセミさんの釣りごはん 異世界居酒屋のぶ 過去のマンガ、ラノベ感想 6

あの商店街の本屋の小さな奥さんのお話 初恋本屋

奥さんに会う前の旦那さんとハチのお話とか短編4作です。
本屋と図書館のお話、司書さんの本紹介が本当に読みたくなる。あんな読みたくなるような感想書けるようになろう。

追記。自分の棚がある本屋なんて夢のようです。でも、今のネット書店のおすすめ機能とか夢を叶えてますよね。

放課後ていぼう日誌 2

潮干狩りシーズンですね、今年も去年みたいにとれるといいな。
去年はハマグリもたくさん取れましたよ。
小あじは処理がね、数釣るから無心でやるしかないわ、南蛮漬け美味しいから頑張る。

追記。今年は潮干が厳しかったな。貝毒で採っちゃだめとか出ないと大物は難しくなりそうです。

カワセミさんの釣りごはん 1

こちらもJKの釣り入門。
この巻は川だけですね、次から海行きそうだけど。
料理は本当に美味しそうです、川魚食べないけど食べたくなります。

追記。釣り好きと料理好きの2人が美味しく食べるのいいですよね。カワセミちゃんがまだ人間の動きですよ、最新刊では釣った瞬間に締めてます。

異世界居酒屋のぶ コミック 10

まだ一年しかたってないんだ、まわりの環境とかかなり変わっているから、結構たってると思ってたわ。
餃子と生ビールとか最高じゃないですか!
実写よりアニメをコミックに寄せてやってほしいんですよ。

追記。イカ高くなりましたよね。一夜干しとか一枚で1000円いきそうなのが辛い。読むと食べたいし生飲みたい。

放課後ていぼう日誌 3

ライジャケは絶対つけます。まず海に落ちる時って普通に飛び込むわけじゃないから、水深あれば濡れるですむけど、下に石あったら身体ぶつけて泳げる状態じゃなくなるし。子供にも必ずつけてあげましょう。服着て子供抱えて泳ぐの無理!

追記。色々な釣りマンガがありますが、連載している奴はほとんどライジャケつけてますね。釣りには必須にしてほしいな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?