見出し画像

ドラゴンボール超 優駿たちの蹄跡 亡国のマルグリット 過去のマンガ、ラノベ感想 305

ドラゴンボール超 15

モロ編決着。
とどめより、再戦の楽しさを優先してピンチになるのはいつも通りですね。
界王神と破壊神の命がつながってるのが弱点すぎる、ブウと同化した界王神は強かったけど今の界王神は強い気がしない。

優駿たちの蹄跡 7

中央で100戦以上走る馬もいるんです。スペインランドの引退から馬術競技用の馬になるまでの話が良かった。
やまさき先生の馬が主役する話が好き。

優駿たちの蹄跡 8

引退馬を支える仕組み、安いけど趣味に毎月2万ちょっと消えていくの厳しい。
もっと大勢で一頭を支える仕組みがあるのかな。

亡国のマルグリット 1

亡国の王家の主人公の少女が、男の子として暮らしている話。
村で助けたルネとの仲がどうなるか気になります。ルネが主人公の性別に気がつくのは先になりそうですね。

亡国のマルグリット 2

主人公が引き継ぐはずだった、秘宝の真珠を巡ってのいざこざに巻き込まれます。偽物まで用意して嫌がらせをする貴族はめんどくさいな。
怪盗の正体は少しおどろきました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?