見出し画像

常敗将軍また敗れる 転生賢者の異世界ライフ 過去のマンガ、ラノベ感想 184

常敗将軍また敗れる 1

常に敗ける傭兵将軍の話。
魔法もスキルもない世界、中世ヨーロッパの傭兵がいた時代に近い世界観。
弱小側に雇われるので勝ちよりも、生き残るための敗けが上手い主人公。
弱小側が勝ちをひろっても、大国は何度も攻めてくるので初戦で敗けます。

転生賢者の異世界ライフ コミック 2

移動用に乗れる魔物としてウルフをテイムします。このウルフの卑屈な感じけっこう好きです、カートゥーン風な表情で楽しい。
スライム偵察便利すぎる、数が多いから一人で広範囲索敵できますね。

転生賢者の異世界ライフ コミック 3

初めてのPT結成、ブラック企業と違って嫌なら断れます。そのまま参加しますが一人裏切り者、スライムのおかげですぐに対処できました。
ドラゴン二体に挟み撃ち、一体は倒せたけどもう一体は強そうですね

転生賢者の異世界ライフ コミック 4

スキルで補正がされるのは攻撃してからなのでかまえ方が素人です。というかバットのかまえですね。
薪の大量生産すると周りがハゲ山になりそう

転生賢者の異世界ライフ コミック 5

暗殺者を誤魔化すためにテイマーらしい戦いをすることに、ウルフそんなに弱くないんだけど自己評価低いです。
ウルフが瞬殺で倒した後に敵側ヒールはかわいそう

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?