見出し画像

ニッポン動物記 八男ってそれはないでしょう Dジェネシス 元公爵令嬢の就職 紛争でしたら八田まで 過去のマンガ、ラノベ感想 270

ニッポン動物記 3

転地養蜂の話。花の蜜集めるだけじゃなくて、各地の農家の受粉も大事な仕事。
エゾイワナの一生、他の動物の餌になるのは納得できるけど、ダムはイライラする。必要なんだけど共存できないのかな。

八男ってそれはないでしょう コミック 9

領地問題が深刻です。現領主の父親も領民に慕われつないし、長男の次期領主もだめ。クラウスの暴走のような自業自得のような。
中央から離れすぎて放置されてるからの衰退なんでしょうね。

Dジェネシス コミック 1

現実世界にダンジョンができて、モンスターとスキルとアイテムが出現する様になった話。
偶然倒したボスが落としたスキル、メイキングを手に入れた主人公が世界と取引をしていくのですが一巻はスキルの入手手段がわかるとこまで。
ダンジョン攻略もやっていくのですがダンジョン以外の話が好き。
制限時間付きのためオークションがやりにくかったスキルオーブを、世界で唯一保存できるようになります。世界で唯一の意味が怖い、世界が一変する技術を個人がもつとどうなるかがわかる次巻が楽しみです。

元公爵令嬢の就職 1

魔族の国に追放された話。
魔国は日本からの転生者が開いた国で、魔族と亜人が暮らす日本みたいな国でした。
料理が好きな主人公は魔国No.1の料理人のゴブリンと働くために、魔国軍への就職をがんばります。

紛争でしたら八田まで 5

アメリカ編。
人種やLGBLなどは知っていたけど、先住民やアーミッシュのような生き方まであれば一つになるの無理にみえる。
これをまとめてる政府は凄いな。
相変わらず料理を美味しそうに食べますね、カロリーが全部ヤバそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?