見出し画像

DrSTONE バーサス魚紳さん 過去のマンガ、ラノベ感想 3

DrSTONE 14

ゲンの活躍いいね。モズも頭悪いわけじゃないけど、相手が悪い。
石化から治れば治療可能なのに賭ける判断が早いね。

追記。石化光線からの復活と逆転が面白かったです。龍水をバラして脱出は考え方がヤバい。

バーサス魚紳さん 1

ひたすら魚紳さんがかっこいいです。
鮎とバス編序盤、三平より現実的な設定で釣具メーカーも協力してるからロッドやルアーも買えますね。
対戦相手のバスプロもいいわ。
みんな大人げないし、釣りに本気で最高です。

追記。現実のメーカーの道具を使いリアルで好きでした。釣りバカな大人がかっこよく見えるマンガです。

バーサス魚紳さん 2

バス編終了。100m超えのキャストは圧巻です。ボス魚に名前がつくのがわかりやすいし、キャラもたつね。

釣りやってれば水上バイクとか嫌だと思うけど、共存の道とか大人だ。

バーサス魚紳さん 3

グレ編開始。魚紳さんの目のケガが痛々しい、自分も釣りに子ども連れて行くけどキャスト時は広報気をつけます。
シマノのブレーキ付きリールかっこいい。

バーサス魚紳さん 4

グレ編続き。好きなことで生活する。
YouTubeが収益化して現実的になりましたね。釣りのプロだとしても、TVとかショップイベントだけじゃきついですからね。
年間250日釣り、しかも、全国はきつい。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?