見出し画像

ガンオタの女 疾風の隼人 ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか ガンゲイルオンライン オーバーロード 過去のマンガ、ラノベ感想 33

ガンオタの女 3

最終巻。
マクベのギャン弁当はわからない人には普通にみえると思う。
ララちゃんとの別れがいい話すぎ。
唐突にコールドスリープからの最終回、ララちゃんの大人姿見れたからいいか。
シャア専用ウェディングドレスはここだけ。

ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?

バンダイの社員をインタビューしてマンガにしています。
時期的にネオジオングのネタが多いですね。規格外に大きいパーツが沢山あって、金型も運搬も苦労してます。
CAD無しで手書き2次元でPGを設計する話が好き。

疾風の勇人 1

戦後の独立、政治を池田勇人を主人公に描いた漫画。
学校の授業では名前くらいしか習わないけど、勢いのある漫画なら読めるね。
誇張もあるけど、戦後の政治が勉強できます。
復金の話とコロナ給付金が被らないといいな。

ガンゲイルオンライン Ⅹ

今回は一巻で一つのミッションです。
HP無限は死なないから楽勝といかずに、きつめのダメージを感じるGGGでは地獄になるのが酷い話。
相変わらず作者の銃器説明も沢山のあります。
ピトもシャーリーも対人戦の機会を狙いすぎ。

オーバーロード 14

王国滅亡編。
王国のキャラは好きな人多いんだけど、次々消えていった。
ブレインの相手が武人でよかった。
ラナーは立ち回りの代償が大きくなりそう、アインズ様の演技力の限界がちょいちょい見える。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?