見出し画像

空母いぶき HGに恋するふたり 迷宮メトロ 役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年今さら最強の英雄譚 神達に拾われた男 過去のマンガ、ラノベ感想 169

空母いぶき GREAT GAME 2

ついにロシアが自国の物と認めて、誰が最初に撃墜させられて、責任を取らされるかの戦いになってきました。
大国のいいなりになれば一応戦争回避できるけど、その後の立場が弱くなるから難しい。

HGに恋するふたり 2

桃香のお母さんを説得する方法が盛大な自爆でもうね...
ストライク、インパルスときて次はセイバーを作ることになりました、新規格でHGが出て欲しいキットですね。
スミ入れ上手くできるでしょうか?

迷宮メトロ 1

東京が菌類にのまれて滅んでから100年後、地下迷宮で目覚めた主人公が地上を目指す話。
スキルや魔法が菌由来になってるのがかわってる。ヒロインがリス、表紙の子は最後に出てきました。
世界がどうなっているかは次巻です。

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年今さら最強の英雄譚 1

幼なじみのケガを治すため、復元という物を少し前の状態に戻すスキルを25年かけてスキルマスターにする話。
25年間の苦労が切実に書かれていて、マスター後の冒険も苦労時代の下積みがいかされます。
復元の対象が人も含まれる状態になって、時間制限もなくなるのでチート過ぎるのですが25年の苦労があるので許せてしまう。
ヒロインが主人公のことが好きだったけど、25年の月日でおじさんになっても変わらずにいてくれるのがいい。

神達に拾われた男 9

地球の神様がなにをしたかったかわかる巻です。
隠されたスキルが凶悪で、使ってしまわないように我慢し続けてた竜馬の精神力がすごい。
地域発展に餃子街道を提案、料理シーンはお腹空きました。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?