見出し画像

罠ガール 風の谷のナウシカ いぶり暮らし 過去のマンガ、ラノベ感想 111

罠ガール 5

鹿の被害がひどい、一生懸命育てた野菜やられたら心が折れる園芸部がでてくるよ。
車も負ける鹿との交通事故、自転車でぶつかったら大事故です。
鹿を群ごと罠で捕まえれるか、次巻が気になります。

風の谷のナウシカ 5

土鬼の皇帝交代してますが、粘菌と王蟲の前では些細なこと。
敵を倒しても、国土も人もダメになってたら意味ないな。ただでも人の住める場所が減ってるのに、自分たちから狭くしてる。

風の谷のナウシカ 6

巨神兵のママになる話。
映画だとレーザー撃ちまくりしか記憶にないけど、子どもとしてついてくる巨神兵はかわいい。
住める場所がなくなった土鬼たちと、トルメキアの戦いが激しくなる一方です。

風の谷のナウシカ 7

最終巻。
腐海は古代人たちが残した大地再生の方法でした。でも、今を生きる人たちを犠牲にしての再生に反抗します。
巨神兵は最後まで立派に戦いました、完全復活してたらナウシカと平和に暮らせたことでしょう。

いぶり暮らし 1

同棲はじめてしばらくたった二人が日常の変化を求めて薫製をはじめます。
どれもすぐにできる燻製レシピなので、気になったらまねできます。
少し燻製するだけで美味しくなるのが楽しいです。
燻製待ちの2ページの描き方がすき。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?