見出し画像

ドリフターズ アンゴルモア コウノドリ 過去のマンガ、ラノベ感想 20

ドリフターズ 4

帝都で黒王軍と対決。
サンジェルマンの兵は強いが数がね、なれる条件があれだからしかたなし。
鉄砲は化け物にも効く、準備時間かかるけど一般兵が一撃。
本格的な黒王の進軍前に、人側がまとまれるのか。

ドリフターズ 5

人間の技術で鎧着た巨人とか、黒王軍の戦力が充実しすぎてて勝てる気がしない。
兵量を無限に出せるチートは酷いな、大軍の弱点なくなる。

ドリフターズ 6

人の敵は人か、一致団結は無理。
豊久の殿特攻で時間は稼げたけど、立て直しできるかな。
ハンニバルおじいちゃんが復活して、どうにかしてくれるといいな。

追記。ハンニバルと義経のコンビが救世主になって軍を作るなんて思わなかったな。

アンゴルモア 博多編 2

まだ全軍上陸してないとはいえ、蒙古軍を蹴散らせる兵力があるのが対馬と違うところ。
一番槍より様子見する武士が多いのが問題か、一方的にやられないのがいいね。

追記。この時点では地の利もあり、兵も多いし勝ちもあるかと思ってたんだけどな。

コウノドリ 14

子宮頸がんの話が、子どもも本人も助かる話でよかった。鴻鳥先生のお母さんと同じじゃ悲しい。
下屋先生が救命で成長してる。四宮先生が素直に褒めてくれないけど。

追記。だめでしたも描くマンガだから助かると本当にうれしいな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?