見出し画像

異世界ブラックジャック 薬屋のひとりごと 食い詰め傭兵の幻想奇譚 おっさん冒険者ケインの善行 過去のマンガ、ラノベ感想 175

異世界ブラックジャック

ブラックジャックがおとぎ話に入ってしまう話。
ブラックジャックのギャグパート満載で、こんなのあったなと思い出して楽しい。
ゲストで火の鳥も出てきますがギャグの返しがいいですね。

薬屋のひとりごと GX 8

猫猫が猫を飼う話。
医局に猫好きが無駄に集まるようになります、猫の世話を完璧にこなすのに猫好きじゃない不思議。
直接効く毒が入ってくるのではなく、普通にあるもので少し毒げあるものが大量に入ってくるのはやってる人がやり手ですね。

食い詰め傭兵の幻想奇譚 3

冒険者学校のダンジョンでスライムが大量発生する話。
打撃が効かないスライムが大量に来るとなすすべがないですね、頭上から降ってくるのが怖すぎです。
人がよく死ぬ小説です、人は助けなければならない思考じゃないのが好き。

食い詰め傭兵の幻想奇譚 4

今回は妖精が大発生、肉食で噛みついてくる妖精は嫌ですね。
死の王シェーナがチート、アンデッドで200人くらいの盗賊団を壊滅しちゃいます。死者から連鎖して召喚するのでアンデッドだらけにしちゃいます。

おっさん冒険者ケインの善行 1

20年薬草取りなどの低級依頼をこなしていた冒険者が神様の加護を受ける話。
主人公のケインはひたすらにいい人、日々の糧さえ稼げれば後は寄付してしまいます。孤児院の子どもにお菓子をあげるシーンがすき。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?