見出し画像

石蔵のガラス戸~ハロウィン編

JimoKidsの入口は大きなガラスで、いつも季節のイラストが描かれています。水曜日のARTクラス担当、画家/イラストレーターの井上ヤスミチさんが子ども達と一緒に描いてくれています!

こどもはおばけが好き!?

さて、10月に入ってガラス戸もすっかりハロウィンに変わったのですが、通りがかる人たちの様子がいつもとちょっぴり違います🎃
「ママ!みてハロウィン🎃」
「おばけだよー」といってガラス前から離れない幼児さん。
立ち止まってハロウィンの話題で盛り上がる中高生、
たまに、ガイコツに驚いて泣き出しちゃう子もいますけども・・・

これはまだ描いている途中!
後半の小学生タイムで一気に絵が加わります
血まで滴り落ちてる・・・💀

今月のART

水曜日のARTクラス、今月のテーマはもちろんハロウィン🎃室内も徐々にハロウィンっぽくなってきましたよ✨

それぞれ思い思いに!
これ、キッチンペーパーでできてるんですよー!

今月残りもハロウィン工作で埋まっていく予定です!

その他のハロウィン予定!

今月10/30(日)はおとなりJギャラリー&カフェさんとコラボしたワークショップを実施します🎃

当日は石蔵もオープンDay!読書の秋、ライブラリーメンバーともコラボです📚

ぜひふらりとお立ち寄りください🎃

JimoKidsのイベントや活動詳細はHPからご覧いただけます。

JimoKidsではHP以外にも各種SNSで定期的に情報配信しています!いいね!フォローなどで応援してくださいね!

■公式LINEアカウント 
https://lin.ee/S5CV7RW

■インスタ
https://www.instagram.com/jimokids/

■Facebook

https://www.facebook.com/JimoKids

JimoKidsの拠点、築60年の元石蔵を改装した石蔵秘密基地にも遊びにきてくださいね!それでは収穫&読書の秋を楽しみましょう📚🍠

JimoKids東京都北区滝野川6-56-14 石蔵秘密基地 (JR板橋駅 徒歩4分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?