見出し画像

HATAMA通信 8月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. オリジナルTシャツ

  5. がん学会参加と院内セミナー


1、今月の植物(ビカクシダ キッチャークードクード)

丁度一年前のキッチャクード
一年後

去年から病院に来てくれたビカクシダ キッチャクード。一年でこんなに立派になってくれました。ほぼウチのキング的な状況。

キッチャークードクードは、リドレイとコロナリウムを掛け合わせてできた園芸種になります。

このこは、コロナリウムの特徴が大きく出ています。

2、澁の黒板アート

黒板アート 

今月は向日葵です。院長も花となって登場です。by 澁

訳:ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「憧れ」です。太陽を追うようにさく「向日性」であることが由来とされています。

病院前のひまわりもどんどん育ってくれています。

3、今月のラーメン  

enohana  特白醤油

たまに食べたくなる、スバナ通りのenohana 特白醤油 チャーシュー増し。

もと、フレンチのシェフのオーナーの作るスープがあっさりなんだけども、濃くがあり、麺も好み。

駐輪場がないのがちょっと困る。

4、オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツ

自分が着たくて、子供達に着せたくて作ったオリジナルTシャツ。

着てるとウキウキしてきます。

色もサイズも選べるので、一着いかがですか?2000円になります。


5、がん学会と院内セミナー

ホテルニューオータニにて 
抗炎症薬 ブランダセミナー

先日は、東京 ホテルニューオータニにて行われた日本獣医がん学会へ。

膵臓系腫瘍の知識のアップデートに行ってきました。

コロナ開けての久しぶりの対面での学会でしたが、緊張感を持ってしっかりアップデートしてこれました。


2枚目の写真は、先週院内で行われた院内セミナーの様子。

植物がセミナースペースを圧迫しすぎですね。

また、右側に座っているのが5月から動物看護師として働いてくれている桐原さん。

自己紹介は後日^^ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?