Division2 TU15の感想

こんにちはエージェントの皆さん。
3週間ほど前にTU15が来ましたね。楽しんでますか?
僕はバグで切れそうになりながら楽しんでます(白目)
せっかくなので、TU15の感想(愚痴)を書いていきます。

新しく実装されたもの

  • カウントダウン

  • マイスターシステム

カウントダウンは8人で参加できる新モードですね。制限時間内にギミックをクリアして脱出することが目標です。難易度はそこまで高くなく、ハンターが確定でネームド装備をドロップするので、装備集めに向いてる印象です。

マイスターシステムは暇人専用のシステムです。ざっくり説明すると、1つの武器を使い込むか素材orジャンクを寄付するとマスターという状態になります。そこから寄付などでグレードを20まで上げることができます。武器なら武器ダメージ1%、装備はアーマー1%みたいな感じですね。ただし、グレードの上限はマイスターレベルというのに依存しており、マイスターレベルを上げるには大量の武器や装備をマスター状態にする必要があります。
暇人専用と書いたのは、そのマイスターレベル上げるのが時間かかるからなんですよね。いや、エンドコンテンツとしてはいいのかもしれない。

なんだかんだで2つとも面白いと思います。

バグ

本題です。
TU15になってから非常にバグが多くなったので、書き殴りたいと思います。

  • カウントダウンのクラッシュ問題

  • コンフリクトに参加するとグレードがリセットされる(現在コンフリクト閉鎖中)

  • ダークゾーンの目標アイテムが機能していない

  • レイドのウィークリーリセットの時間がバグってる

カウントダウンのクラッシュ問題

このゲーム昔からクラッシュして落ちることがあったんですが、カウントダウンではもっとひどいです。必ず誰かがクラッシュして落ちるので、8人で脱出できることは稀です。

コンフリクトに参加するとグレードがリセットされる

これはTU15.1になってからの問題なんですが、自分もコンフリクトに参加して3レベぐらい消えました。それぐらいで済んだのはマシで、20とか吹き飛んだ人は切れていいと思います。現在はコンフリクトは閉鎖されています。

ダークゾーンの目標アイテムが機能していない

今のダークゾーンの目標アイテムは壊れています。完全にランダムでドロップします。アイテム収集目的の人はいかない方がいいです。

レイドのウィークリーリセットの時間がバグってる

見たらわかりますが、時間がマイナスになったり色々とおかしいことになっています。あとレイドから離脱すると途中セーブされていない気がします。


その他バグ情報はここらへんに載っています


感想

カウントダウンは大人数でわちゃわちゃできるので楽しいですが、それを考慮してもバグがひどすぎてクソゲーと化しています。さらにコンフリクト閉鎖や、衣料品イベントを当日に延期するなど、もうグダグダですね。運営体制が変わったとはいえまぁひどいです。

ということで、ごたごだが落ち着いたころにプレイするのがおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?