THE DIVISION2 コンフリクトの現状

こんにちはエージェント。
TU15が配信されてから2か月ほどたったので、コンフリクトの現状をまとめておきたいと思います。

TU15でパルススキャン環境に

TU15で追加された緑装備「ハートブレイカー」と武器タレント「フラットライン」によって一気にパルス環境になりました。
特にハートブレイカーのバフをACSでためられると、尋常じゃないぐらいボーナスアーマーが付いて手に負えない状況でした。一時期かなり流行ってて地獄でした。

一方でPulse耐性MODが実装されたことにより、ヤールギア3セットもしくはシステムコラプション4セットと組み合わせたパルス無効化ビルドが作れるようになりました。
これによってハートブレイカーは対策され、現在はほとんど見ないです。
ただ、スポッター+フラットラインのビルドは健在なので、パルス無効化ビルドはほぼ必須となっています。

ちなみにインティミデイトとインシンクは仕様変更により使う人はほぼ見なくなりました。


チーター多すぎ問題

どのゲームでもチーターはいますが、division2も例外ではありません。自分が遭遇したチーターは、壁貫通・オートエイムです。

露骨にチーターとわかるケースから、チートを使ってないようにカモフラージュする輩もいます。特に後者が面倒で、うまい人かどうかの見わけがつかないんですよね。やたら弾当ててくるプレイヤーがいたと思ったら、チーターからそいつAIMBOTってチャットで指摘されてて草生えましたね。

ちなみに通報システムは機能していないです。露骨にチート使ってるプレイヤーがいるんですが、通報してから数か月たった現在でも彼は元気にチート使ってます。

マッチングが致命的に遅い

はい、こんなゲームでPvPをやろうと思うのは変人だけだと思います。
まあしょうがないですね。


コンフリクトは珍獣を見る場所である

チーター以外にもチャットで暴言吐いてくる外国人がいたり、なかなか混沌としているのがコンフリクトの現状です。
なのでコンフリクトに参加する際は、動物園に行って動物を見る感覚でプレイするのがおすすめです!


気が向いたらコンフリクトのビルドを紹介できたらなぁと考えています。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?