見出し画像

休む時は休む

やはり外出した次の日はドッと疲れがくる。
日々の筋トレで体力がついてきた気はするけれど、もっと頑張らなきゃ。
体調が特に悪い日は筋トレできてないけど…。

デジタルデトックスをしたい、とよく考えてはいるけれど、なかなか難しい。
一度、強制的にデジタルデトックスができた時があり、それが本当によかった。情報に溺れていない自分を経験してから、あれに戻りたいとよく思う。

閉鎖病棟に入院したとき、スマホは当たり前に使えなかった。連絡を気にしなくて良くなるのが嬉しかった。あとはSNSに依存して居るようなところがあるので、本当に助かった。

なにかの液晶画面を見ることがなかった。ホールにテレビはあったが、人と一緒にテレビを見ることに緊張して見れなかった。

ほとんど眠って一日を終える日々を過ごしていたので、その合間に少し起きている時は空を眺めたり、手帳に絵と日記を書いていた。

入院をしたことによって、休むことのコツを少しつかみ、深く休む経験ができた。
退院しても、入院の生活で得た経験を家でも取り入れて過ごしていきたいと思っていたが、なかなかもうできていないな。

また最近体調が崩れてきている。
ゆっくりでも立て直していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?