見出し画像

【面接対策セミナーを実施しました】

みなさん、こんにちは!

はたけんちゃんです(^^♪

この度、面接対策セミナーを実施致しました~!!!ぱちぱち
参加してくださった学生さん、心から感謝申し上げます!!

面接対策セミナー_page-0001


いや~最後少し時間が足らなかった・・・
本当は面接演習を行おうと思っていたのですが、
前段で話をし過ぎました、、、少し反省。

ですが、おかげさまで・・・この面接対策セミナー
なんと満足度は100%
そして、こんな感想をいただけました~!!!

「企業として求める人材を考える良いきっかけとなりました。」
「自分が今まで受けてきた選考の結果や内容を振り返る基準を得られたので、次によりよい就活ができるようになると思った」
「面接の時に見ている人事の視点を知れた」
「面接で気をつけるべきことがわかったから」
「自分の場合就活に関する知識が全くなく何を参考に活動すればよいかわからなかったからです」
「面接は今まで経験したことが無かったが、今回のセミナーでたくさんの例を聞いてイメージを膨らませることができた。また、それぞれの選考で何をアピールすべきか考えようと思った」
※一部抜粋

簡単に内容をご紹介しますね!!!

<セミナー内容>

・企業が新卒採用を行う目的と採用フロー

画像2

いきなり面接の仕方~!を話すのではなく
そもそも企業が新卒採用を行う理由や目的からしっかり考えていただきました。
そして企業側の視点に立って、考える機会もご提供させていただきました。

画像3

・企業が見極めている3つのマッチング

画像4

企業が見極めている3つのマッチングをご紹介。
活躍する人材か、否かを3つの視点で見ています。
では、具体的にどんな観点でマッチングしているか、どうかを見極めているのでしょうか?
その具体的なことまでお伝え致しました(^^♪

・採用担当者が伝える面接の良い例・NG例

採用担当者から見て、何を伝えてくれると印象がプラスになるのか、あるいはマイナスになるのかを人事に語っていただきました!!

自己PRに関しても数字で語る、というポイントをお伝えしました(^^♪

画像5


・面接の質問集や解答例

面接の質問集や解答例をご紹介しました~!!
なかなか回答集をお伝えする機会も少ないと思いますし、面接一つひとつの質問をお伝えするのは難しいですが基本的なことや、原則的なことをご紹介致しました。

例えば、必要な3つの準備などをお伝えしました!!
そのうちの1つがこちらです!!!!

画像6

はたけんでは、今後もどんどんセミナーを実施していきます!!
是非、ご興味がある方は参加してください~!

業界研究イベントを実施致します~!!

そして次のイベントがございます~!!!
業界研究イベントということで、22卒向けのイベントを実施致します(^^♪
是非、ご興味のある方はご参加ください~!!!

業界研究オンラインセミナー_page-0001 (1)

申込はこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?