見出し画像

禁断の・・三密企業展を開催しましたよ!【働く人の笑顔創り研究所×都工業で学生応援!】

こんにちは!はたけんちゃんです。

7月になりましたね!就職活動の状況も変化がどんどん起きています。

そんな中、学生さんを集めてオンライン合同企業説明会を開催致しました~!!!!!

待ちに待った!都工業と弊社のグループNPO法人、働く人の笑顔創り研究所と共催で、なんと・・・禁断の・・・

三つの密!

オンライン三密企業展!を主催いたしましたよ~!

このオンライン三密企業展、

大っっ変  

             \「密です。」/

画像1

なんの密かと言いますと・・・

①密に会える
②密に語れる
③密に知れる

という、いいとこ尽くしな三密なのです!

ということで、レポートしてまいります!!

オンラインだと、なかなか、情報が一方的で、話を聞いて終わってしまったり、企業のことをなかなか理解しきれず、いざエントリー以降のステップに進みにくいのではないでしょうか?

そんな悩みをすべて払拭したオンライン三密企業展。

こちらのセミナーはルールがありまして・・。

積極的に質問をすること!!!!

オンライン、且つ、全体での説明の後に少人数に分かれて詳しくお話を聞くことができます。
もう、この少人数になってからが、密!!!

画像2

少人数だからこそ、密にお話を聞いたり、質問をすることができました!

他にも、「職業・会社選びにおける知っておきたい3つのポイント」を紹介させて頂いたり、

参加していただいた企業各社様の想いも、アツくお話しいただきました!

各ブース、盛り上がっていたようで、参加していただきました学生の皆様からは、

「企業の見るべきポイントを知った上でたくさん質問することができてよかった」
「こんな人の元で働きたいというイメージができた」

という声をいただきました♪

今後も、働く人の笑顔創り研究所、都工業は、学生の皆様のキャリアの選択の幅を広げ、企業との良縁を結べるよう、機会を作ってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?